gd_c 1220's diary

飛ぶ鳥を落とす勢いで生きろ

飲み過ぎて朝

飲み過ぎて友達の女の子に長文のLINEを送ってたのに気付いたのが11時過ぎに起きてから。朝ご飯(あるいは昼ご飯)に昨日の夜ご飯の残りの鍋を食べながら頭痛と闘っていた。「大丈夫? (笑)」なんて返信が返ってきてて「(笑)」は完全に苦笑いだ。こういうところが最低だと自分で分かってる。でもこういう時、決まって変に意地を張るから夜のツイートも消さないし友達にも謝らない。「いや、あのさあ、逆に大丈夫に見える?」と打ちかけて流石にやめた。「ゲロ出そう」だけ送信して、バイトの準備。

 

ヴィクトール・E・フランクルの「夜と霧」を最近読みだした。課題の一冊なんだけど、面白い。人生の生きる意味を探すんじゃなくて、どこかで何かが、誰かが自分を待っているからそれに向かうだけだって。そんなこと簡単に言わないでよ。でもアウシュビッツが概念になってたあの地獄に比べれば(比べるのもおこがましいけど)なんだかやれそうな気がしてきた。

 

「心配して欲しいわけじゃないんだけど、ないがしろにして欲しくない。悲しいわけじゃないんだけど、辛いんだよ」みたいな事を書き出しに送ってて、うわ〜ってなった。俺も苦笑いだわそんなん。気持ち悪りい。すいませんでした。

 

チャットモンチーの2005~2011ベストをしょっちゅう聴いてる。「橙」と「8cmのピンヒール」を、ちょうど妊婦さんが何か特定の食べ物を食べたがるように、身体が欲してた。チャットモンチーとカネコアヤノときのこ帝国には女の強かさをバチバチにもらってる感じがする、なんか語彙力だけど。超良い。

 

そりゃもう唐突に「先生は冬が好きですか」って聞くから「嫌いじゃないけど好きじゃない」って答えたら「そういう曖昧な返事はモテませんよ」って、うるせえ殺るぞ。