gd_c 1220's diary

飛ぶ鳥を落とす勢いで生きろ

オブリビエイト

ファンタスティックビーストを観ながら思ってたのは「魔法が使えれば全部が全部上手くいきそうな気がする」だった、けどきっとそういうわけにもいかないんだろうなあ。

イフが多い人間は過去性にすがると言っていたのはデカルトだったかフロイトだったか。俺は多分イフ過多の過去大好き人間に分類されるんだ。きっとそうだ。ティナ役のキャサリン・ウォーターストンを遺伝子レベルで好きになった。マジでカワイイ。

 

暗い部屋でスマホ見てると生きてるのか死んでるのかわからなくなってわけもなく悲しくなってしまうから息苦しい部屋を抜け出してダウンタウンへ繰り出そうラーメンを食べようと思ったけどお腹空いてなかったやめた。みたいな事をストーリーにあげたあとでやっぱり出かけたんだ。そういえば12月になってたことに気付いて好きだった先生の事を思い出した。大学生で妊娠して結婚したあの先生が好きだった。12月の23日数学の授業を思い出す。ありがとうじゃないけどごめんねでもない三角みたいな人で、ジュンク堂七階。そんな事を思ってる。

歩いて藤沢から辻堂。イルミネーションが光ってた まあイルミネーションなんだから光るんだけど。結局外に出ても悲しくなったな なんだこれ。

 

冬の真っ黒な空に吐いた白い息が高くあがって、あがって、ニンニク臭かった。そうじゃん。お昼ガーリックライスだった。恥ずかしかった。