gd_c 1220's diary

飛ぶ鳥を落とす勢いで生きろ

幸せについて

よく言われる「幸せそうだよね〜」がどうもうまく飲み込めない。"シアワセ"ってアンタと僕の中で そんな風に普遍化されてるモノだったっけ?は?いや いや冗談じゃない。

 

アンタの中では 平日は勉強よりもバイトをして休日はInstagramで写真映えしそうなパンケーキを食べに行くのが幸せなのかもしれない 彼氏とイチャイチャしながらディズニーランドに行って写真を撮りに撮るのが幸せなのかもしれない 彼氏じゃない男とセックスするのが幸せなのかもしれないけど。

僕の幸せは 週末のハーゲンダッツとか 月に3度の高いパン屋さんのお昼ご飯とか 手帳に書き込む来月の予定とか 好きな子に想いを馳せる学校の休み時間とか こたつに入りながら読む村上春樹なんだよ。

まるでアンタと僕の幸せの認識が、概念が同一であるのを前提に「幸せそうだよね〜」なんてのこのこと言わないでくれ。僕の幸せは満たされていないかもしれないだろうがこの野郎ぶち殺すぞ言い過ぎた。

 

 もう少しだけ発言に対して責任を負ってくれ特に女子高生頼むよ。君たちの軽さが時として助かる部分は往々にしてあるけどさ。

とにかくそういうことです。そういうこと。

 

まあでも。神保町で買った古本を眺めながら 冷蔵庫からかっさらってきたハイテンション飲料を愛猫と一緒に傾ける冬は間違いなく幸せなのは 分かるよな?「幸せそうだよね〜」