gd_c 1220's diary

飛ぶ鳥を落とす勢いで生きろ

夢見

よく質問にくる女の子が「何で人類ってこんなに繁栄したんですかね」と公民の質問の延長にボソボソっと 虚ろな目で言ったから「人間には愛があるからじゃないかな」と返したら 人を人と思わないような目でこっちを一瞥して「そうですね」ってカラカラに乾いた声で吐き捨てられた 多分もう質問には来ない。

 

最近よく 追われる夢を見る 追われて追われて 逃げ切る 地を這う黒い化け物とか仮面ライダーとかおじいちゃんとか冬彦さんとか 全員が捕まえてこようとする 何とか逃げ切って 名前も知らない街から空に浮かぶ線路を辿って 僕は飛び出す。

何でこんな夢を見るんだと思ったけど 課題終わってないからじゃん?そろそろというかもう危機感100なんだよな 課題に追われて、終われる。

 

「愛してる」とか絶対言わないと思うんだ 生きてるうちに 歌詞とか小説とかでしか。だからいつか言ってみたい 満面のドヤ顔でやってやったみたいな雰囲気の中 言ってみたい それで引かれたい めちゃくちゃに引かれたい これが人生。近所の野良猫で 今日も練習します。

 

せめて今日だけは 良い夢で寝かせてくれ。あれだ 眼鏡の丸顔ちゃんに膝枕される夢だ それにしてくれ もう 最低でも何でもいいから。